記事一覧



【スマホゲーム】ホシクイを少しプレイしてみました。

Screenshot_2016-08-30-23-02-23.png
今日はもう一つ行きましょう!
ちょっとした暇つぶしに出来るようなアプリ、ホシクイ。
プレイストアランキング新着無料68位から見つけました。

プレイ機種はNexus6、時間は10分ほど。

Screenshot_2016-08-30-23-03-11.png
レビューではBGMが良いとのことです。 
冒頭からきらきらきらぼしが流れてきますね。
余談ですが、この曲でいつもパパ聞きを思い出します。

Screenshot_2016-08-30-23-03-19.png 
雰囲気も良し
キャラも可愛らしいですし、

Screenshot_2016-08-30-23-03-27.png 
ガチャ要素特になく・・・・

Screenshot_2016-08-30-23-03-41.png 
スタミナ制ですね。
10分おきに一回遊べる感じですか!

Screenshot_2016-08-30-23-03-49.png 
どこかでみたような・・・

Screenshot_2016-08-30-23-04-00.png Screenshot_2016-08-30-23-04-04.png
あっ、チャリ走ですね!!

キャラがひたすら右に進むので
タップでジャンプして散らばった☆をうまく回収するゲームでした。

Screenshot_2016-08-30-23-04-19.png 
これ、意外とノルマがシビアです。
ちょっとジャンプのタイミングがずれて2個くらい取り逃したらもうアウト。
うむ・・・

Screenshot_2016-08-30-23-04-54.png 
2ステージ目は初見でノルマクリア出来ました!
コツがつかめた気がする。

Screenshot_2016-08-30-23-05-01.png 
右のショップが気になったので開いて見ました。

Screenshot_2016-08-30-23-05-07.png 
なんか別キャラクターが買える・・・
一瞬、キャラが5万円に見えて焦りましたwww

Screenshot_2016-08-30-23-05-17.png 
なるほど・・・
ゲーセンもお金を入れてプレイできるわけですから

Screenshot_2016-08-30-23-05-26.png 
Screenshot_2016-08-30-23-05-34.png 
別に課金しなくてもキャラは他に選べるみたいです。
とりあえずこのツノナシを手に入れてみましょうか・・・

Screenshot_2016-08-30-23-06-55.png 
ノルマクリアが2ステージ目以来達成できなくなってきました。
ツノナシ獲得はクリアだけなので気にしない。

Screenshot_2016-08-30-23-07-37.png 
きた!!え・・・
マジで角無くなっただけじゃない・・・

Screenshot_2016-08-30-23-08-05.png 
そして新ステージの空が解放。
え、二段ジャンプ・・・!!?

Screenshot_2016-08-30-23-08-18.png 
Screenshot_2016-08-30-23-08-51.png 
スクショ撮る暇もなくキツいって・・・!!!
この2段ジャンプシステムがシビア過ぎる・・・
コツを掴んできたころにスタミナが切れて、
でも冷めないうちに試したいから課金金平糖が売れる仕組みなの。

Screenshot_2016-08-30-23-09-29.png 
ま、まあスタミナも切れたのでこの辺で・・・
暇つぶしでこつこつやるタイプのゲームですね。
悪いところはないです。

Screenshot_2016-08-30-22-59-55.png 
なんだかこのエレメンタルリーグとやらが急上昇しすぎて気になるが・・・
試してみるか否か・・・

それよりも白猫テニスはまだ新作扱いされてるの!!?



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

月別アーカイブ

統合アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
24232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7517位
アクセスランキングを見る>>


