記事一覧

スポンサーサイト


個人的に好きなゲームBGM10選

新しいビットマップ イメージ 
お久しぶりです。

お久しぶりです・・・おひさしぶりです・・・
最後に更新したの去年の10月でしたっけ・・・
不定期とは言いつつも放置に放置を重ねてしまい申し訳ないです・・・
Twitterでは呟きまくってますので生きてますし元気です。

スマホゲーは最近では白猫を淡々とやり続けている日々で、
プレイ日記までのモチベは上がらず終い・・・

まあ書かないのもアレですので
今回は唐突ですが自分の人生で好きなゲームBGMを10選ご紹介させていただきます。
相当マニアックなのであしからず・・・









1.アクトレイザー「フィルモア」
 
最初聞いたときは衝撃的でした。
スーファミのBGMでは個人的にトップです。
これを聞くためだけにアクトレイザーをたまにプレイします。





2.FF8「The Man With The Machine Gun」
 
ラグナの通常戦BGMですね。
FF8はディスク持ってるのにVitaでやりたくてDL版も買いましたww





3.テイルズオブエターニア「MID BOSS2」
 
セレスティアのボス戦ですね。
個人的にはヴォルト戦の印象が強いです。
セレスティア上陸後は通常戦BGMも含めて感動しましたね!





4.なりきりダンジョン「Dark Mind」
 
さらにテイルズつながりでファンタジアの外伝、
なりきりダンジョン1のディオス、メルティア戦です。
なりダンXでこのBGMのアレンジを期待してたのですが・・・





5.エルシャダイ「悲壮なる叫び サリエル」
 
最初の堕天使戦にしては神曲すぎたサリエルのBGMです。
七人の堕天使の一人でここまで濃厚な展開が味わえたのでプレイ当初は非常にワクワクしてました。
ただ・・・





6.MOSTER HUNTER 2 白い闇の住人~ドドブランゴ
 
はっきり言いましょう、モンハンではこの曲が一番好きです!
ドドブランゴといえばこれのイメージ。
ただ、動画のコメント見ればわかると思いますがパクリ疑惑があったみたいで
MHP2Gでは別のBGMに差し替えられてます。
MH2からMHP2Gをプレイしてた時、なんで別の曲になってるのか当時の自分は知る由もなく。





7.ブラッドボーン「聖職者の獣 Cleric Beast」
 
ブラボトロコンしましたがやはりこのBGMが一番好きです。
最初のボスにも関わらず、無茶苦茶な動きで全世界のプレイヤー4割を挫折させた聖職者の獣www
初見の自分もコイツ本当に倒せるのかどうかすら疑問に思いましたwww





8.エリーのアトリエ「悲しき吸血鬼」
 
個人的アトリエNo.1戦闘BGM。
くっそマニアックなBGMなのに「よるのないくに」でまさかのアレンジが入るとは・・・





9.ワイルドカード「真・最後の戦い」
 
単品が無いの3分45秒あたりからのラスボス戦第2形態BGM。
このワンダースワンソフトのワイルドカードというゲーム、
ひとステージの攻撃・必殺技・魔法が消費制なので
主人公にするキャラ・仲間を慎重に選ばないと最初からやり直しとかいう畜生ゲー。
超やり込みました・・・





10.ミリオンチェイン「闇のドラゴンチルドレン戦BGM(曲名不明)」
新しいビットマップ イメージ 
BGMの単品すら上がってないですwww
ミリオンチェインとか言う誰も知らないサービス終了スマホゲーです。
このBGM、良曲なのに作中2回しか使用されてなかったので非常に勿体なかったです。
ミリオンチェイン復活してくれよ・・頼むよ・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

統合アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
24956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8241位
アクセスランキングを見る>>


