記事一覧



【シャドウバース】地雷デッキの動画で話題の魔道の力場ウィッチ改を作ってみた。勝率は・・?

Screenshot_20161003-131408.png 

どうも、ろーろーです。

新パック登場でシャドバのモチベもなかなか上がってきました。

 
今回は自分もよく見ているシャドウバースの地雷デッキの動画、
その中で上がっている魔道の力場ウィッチ改を組んでみました。
これが実用性があるのか検証してみます。

とりあえず10戦戦っていきましょう。
恥ずかしながらA帯です・・・


1戦目・敗北
Screenshot_20161003-112218.png 
手札引くカードもなし、スノーマン召喚出来る術もなく
フェイスロイヤルに敗北しました・・・
回復手段と防御が無いので速攻やられるときついですね・・・



2戦目・敗北
Screenshot_20161003-113139.png 
進化権使い切ってロイヤルセイバーを突破できず敗北。
さっきからロイジに当たる率高いんですが・・・



3戦目・勝利
Screenshot_20161003-113953.png 
スノーマンの展開と力場がうまくかみ合いました。
テミス等一気に処理する力が無いとビジョップは辛いかもしれません。



4戦目・勝利
Screenshot_20161003-114529.png 
力場の能力を出すまでもなくスノマーンの展開力とラストはエンジェルバレットでトドメ。
レヴィ進化で出す魔法、リーダーにも3ダメ攻撃できるとか強すぎやしませんか・・・



5戦目・勝利
Screenshot_20161003-115240.png 
テミス来ると思って警戒してましたが、処理に対処できなかったみたいです。
意外と顔殴りを徹底すると一気に決められますね・・・



6戦目・勝利
Screenshot_20161003-123147.png 
ドラゴンは単体で出すことが多いので、数と火力で出すモンスターを片っ端から潰して顔殴って勝利。
灼熱の嵐出されてたらまずかった・・・



7戦目・勝利
Screenshot_20161003-123825.png 
Screenshot_20161003-123942.png 
白兎が2枚出たのには焦りましたけど、よく考えれば虹の輝きで対処できましたね。
進化後のサミーで10食らわせたのは爽快でした。



8戦目・敗北
Screenshot_20161003-124922.png 
力場を出すと負ける状況まで追い詰められて敗北。
次々に召喚される蝙蝠に対してエンジェルバレッジが来なかったのは悔しい。




9戦目・勝利
Screenshot_20161003-130041.png 
少し危うかったですが勝利。
守護蝙蝠を潰したマジックミサイルが運よく引けたのは助かりました。



10戦・勝利
Screenshot_20161003-131021.png 
陽光をひたすら虹の輝きで返してたので相手も思うように守れず倒せました。
回復しても火力で追いつかないのが良いですね。


さて・・・
そんなわけでこのデッキの勝率は・・・・
70%です!!
たっか!!!

総評


まあ本当に地雷じゃないんじゃないと思うくらい強いです。
相手は成す術もなくスノーマンに殴り殺される屈辱を受けて終了!!
ウィッチでこんなに勝てたのは初めてですね・・・

要約しますと
・ほとんどが6~8ターンで決着が付くのでオーディーンの警戒は必要なし。
・新カード投入でスノーマン展開手段が6枚に!ベビーウィッチ・エミルも0コスで行けるので扱いやすい。
・力場を出さなければ冥府ウィッチと間違えられるのでスノーマンの生存率が高い。


弱点
・手札が切れたら詰み。低コストの魔法の温存が重要。
・ファイアーチェイン未実装なので乙姫に連続で展開されるとキツイ。エンジェルバレッドが2枚しかないので。
・速攻タイプと場を埋めてくるタイプに弱い。貴重なスノマーンを消費することになる。
・進化権を使い切ると危うい。レヴィが腐る・・・



ざっくりですがこんな感じですかね。
いや、これは素晴らしい。
ウィッチのデイリー消化が楽になりそう!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

統合アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
32948位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10398位
アクセスランキングを見る>>


